「加盟した後にどんな方がサポートしてくれるのだろう?」
と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、アドバイザーを担当している松本さんにインタビューしました!
加盟後、どのようなサポートを受けられるのか、イメージする手助けになれば幸いです。
もくじ
松本さんのご経歴について
まずは松本さんが、トータルリペアFC本部に就かれるまでのご経歴をお聞きしていきます。
今までのご経歴を教えてください。
ITの専門学校を卒業して、WEB制作等のエンジニア職に携わっていました。
もともとファッションが好きだったので、まずアパレル業界でLP制作エンジニアとして働き、その後、出版業界でエンジニアをしていました。
アミークスに入社した理由は?
知人の紹介でアミークスの存在を知り、興味を持って入社を決めました。
未経験の業界、職種でしたが、新しいところに飛び込んでみたいという気持ちがありました。
また、面接の中で私が配属される可能性があるのはまだ立ち上がって間もない部署で、これから発展していくというお話を伺いました。
新しい事業方針を掲げていて、前例がない仕事がほとんどなので、大変なことはもちろん多いだろうと感じました。
その一方で、事業を0から作り上げていく経験は自分自身にとっても貴重な経験となると考え思い、ぜひ挑戦して一緒に仕事をしてみたいと思ったことが入社のきっかけです。
松本さんの現在の仕事の取り組み方について
ここでは、松本さんの仕事の取り組み方について伺います。
現在はどんな業務を担当していますか?
トータルリペアでは、加盟店様に本部からお仕事を紹介する部署に所属しています。
その部署の中で私が担当しているのは、リペアをご依頼いただく提携企業様との契約関係の業務です。
取引を開始するのに重要で、提携企業様からの信頼に関わるポジションのため、常に責任感を持って仕事に取り組んでいます。
加盟店様と関わる際に一番意識していることは?
パートナーサポートグループとして加盟店の皆様の生活を背負っているので、より多くの加盟店様の売上を伸ばすことを第一に意識して、加盟店様をサポートしていけたらと思います。
具体的なサポート内容としては、加盟店様の売り上げ増加の実現を目的とした、案件紹介システムの運用に取り組んでいます。
案件紹介システムを多くの加盟店様や企業に利用してもらうことで、現状よりも多くのお仕事をスムーズかつ、多くの加盟店様に手配できるようにしていきたいです。
加盟店様との印象深いエピソードはありますか?
送客の案件手配で「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたことです。
初めて手配した案件が成立し、加盟店様の売上に繋がりました。
案件手配は基本電話で行うので表情は見えないのですが、声だけでも加盟店様からの感謝が伝わり、とても嬉しかったことを覚えています。
加盟店様に貢献できたという実感と、更なる目標達成に対する意識が強まる機会となりました。
仕事のどこにやりがいを感じていますか?
パートナーサポートグループは成長中の部署だからこそ、提携企業数や加盟店様の売上がどんどん伸びていくことにやりがいを感じます。
チームで成し遂げるという目標意識の高い部署に所属することが出来て、毎日楽しく仕事に取り組めています。
加盟される方にとって、トータルリペアの魅力は何だと思いますか?
トータルリペアが世間での認知を増やし、ますます成長していくことを感じながら、手厚いサポート体制を備えた環境で仕事に取り組めることだと思います。
先程もお話した通り、現在、提携企業数と加盟店様にご紹介できる案件数が伸びています。
これからもお願いできるお仕事がどんどん増えていくと思うので、加盟される皆様と協力をして、共に目標達成をしていきたいです!
松本さんの人柄について
お仕事に関して色々質問させていただきましたが、ここからは松本さん自身についてお聞きします。
出身は?
千葉県千葉市です。
不便ではないけど、田舎でも都会でもない・・・という場所です(笑)
趣味は?
漫画、映画、サウナ、ジム、フェスなどたくさんあるのですが、やっぱり一番はお酒が好きです!休日は友人と飲みに行くことが多いです。
加盟後は、アドバイザーの松本さんが送客支援で手厚くサポート!
今回は、加盟後の送客支援を担当するアドバイザーの松本さんについてご紹介しました。
提携先との契約やシステム構築により、縁の下の力持ちとして加盟店様をサポートしています。
「加盟後のサポートについてもっと知りたい!」
という方は、こちらからオンライン説明会への参加をご予約ください。