「加盟した後にどんな方がサポートしてくれるのだろう?」
と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、新卒入社でアドバイザーを担当している稲垣さんにインタビューしました!
加盟後どのようなサポートを受けられるのか、イメージする手助けになれば幸いです。
もくじ
稲垣さんの経歴について
まずは稲垣さんのご経歴をお聞きしていきます。
アミークスに入社した理由は?
私は新卒でアミークスに入社しました。
入社を決めた理由は、まず「人をつなぐ、社会をつなぐ、豊かさをつなぐ」というビジョンに惹かれたからです。
私は自分の仕事を通して人の役に立ちたい、自分の力で人の成功をさせたい、応援したいと考えています。
また、「経営者サポート」という責任感のある難しい仕事にチャレンジして自分を成長させてみたいと思ったことも理由の一つです。
稲垣さんの現在の仕事の取り組み方について
現在の稲垣さんの仕事の取り組み方について聞いていきます。
現在はどんな業務を担当していますか?
加盟店様に向けて、本部の提携先から依頼されたお仕事の案件手配、管理をしています。
加盟店様の売り上げや立ち上がりに直結する業務です。
この案件手配は立ち上げ支援として行っているため、私は加盟された皆様と頻繁にコミュニケーションを取らせていただきます。
加盟店様と関わる際に一番意識していることは?
「加盟店様に気持ちよく仕事をしていただく」ことを意識してサポートさせていただいています。
本部に直接来る依頼の中には、そのままでは割に合わない仕事や、加盟店様によっては距離的に対応が難しい案件もあります。
そのような場合には、依頼者の方と金額の交渉や日程を調整して、条件を改善してから加盟店様に送客できるよう努力しています。
加盟店様との印象深いエピソードはありますか?
日々の業務で、加盟店様と本部はトータルリペアとして一体となり、ともに協力して働いています。
基本的には本部が加盟店様を支える関係性ではありますが、時には本部が加盟店様に助けられることもあります。
ある時、提携がはじまったばかりのクライアント企業が困っていた際に近くで対応できる加盟店様がおらず、少し遠い地域のとある加盟店様に仕事を受けていただきました。
フットワーク軽くお仕事を受けていただき、仕上がりもとてもよかったことで、先方からとても好評をいただき、その後も継続的にお仕事をいただくことができました。
1人の加盟店様に柔軟な対応をしていただくことで、トータルリペア自体を信頼していただくことができ、他の色々な地域のお仕事もいただけるようになりました。
それがご本人様だけでなくほかの加盟店様の売上にもつながっています。
よい循環を作ってくださる加盟店様にはいつも感謝しています。
仕事のどこにやりがいを感じていますか?
加盟店様とお話をさせていただく中で、サポート内容やお仕事の案内に感謝されることが多くあります。
やはりそういった機会には、加盟店様の生活やお仕事をサポートできていると実感することができるので、やりがいを感じますね。
また、些細なことにはなりますが、加盟店様とのコミュニケーションの中で距離が近づき、信頼関係を作ることができたと実感したときは嬉しいです。
加盟店様から「現場に来なよ!」とお声掛けいただいたときは (大切な仕事現場に呼んでもらえるなんて、それだけ信頼していただいているんだな) と感じてとても嬉しかったですね。
加盟される方にとって、トータルリペアの最大の魅力は何だと思いますか?
自分の好きなタイミングで自分のやりたい仕事を選んで働くことができるのは、トータルリペアの大きな魅力です。
リペアは技術職なので、自分の技術力や交渉次第で単価の高い仕事を得ることができます。
また、技術力が向上して施工スピードが速くなっていけば、1日に何件も案件をこなすことができるようになり、効率的に稼ぐことができます。
自分次第で売上を上げることのできる、頑張りがいのある仕事だと思います。
稲垣さんの人柄について
お仕事に関して色々質問させていただきましたが、ここからは稲垣さん自身についてお聞きします。
学生時代はどのように過ごしていましたか?
学生時代は卓球に打ち込んでいました。
小学生から大学卒業まで毎日練習していました。
最高成績は埼玉県大会8位で、埼玉県代表選手にもなったことがあります。
日々の練習がどんなに厳しくても、目標を達成したい気持ちが強く、負けず嫌いな性格なので続けることができました。
伸び悩む時期もありましたが、自分のプレーを撮影して振り返り、試行錯誤していました。
やると決めたことは、スポーツにも仕事にも、ストイックに取り組みます。
出身は?
埼玉県坂戸市です。
治安もよく、交通の便がよくて住みやすいと思っています。
趣味は?
スノーボードとゴルフが好きです。
冬はやはり毎年スノーボードに行きたくなります。
ゴルフは先輩に連れていっていただく程度でスコアはまだまだですが、楽しいです。
加盟後は、アドバイザーの稲垣さんが送客支援で手厚くサポート!
今回は、加盟後の送客支援を担当するアドバイザーの稲垣さんについてご紹介しました。
加盟店様との誠実なコミュニケーションを心がけ、スムーズな送客支援に尽力しているアドバイザーです。
「加盟後のサポートについてもっと知りたい!」
という方は、こちらからオンライン説明会への参加をご予約ください。