コンサルタント小倉さんにインタビューしました! 

「説明会に申し込むと、どんな方とお話しすることになるんだろう?」
と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、コンサルタントの小倉さんにインタビューしました!

説明会申し込み時にコンサルタントの指名もできますので、ぜひチェックしてみてください。

小倉さんのご経歴について

まずは、小倉さんの今までのご経験について伺います。

これまでの職歴について教えてください。

新卒時で自動車ディーラーに入社し、その後国産車ディーラーから輸入車ディーラーへ転職しました。

主な担当は車両販売の営業職。
機能や価格面のご提案をするだけではなく、お客様の問題解決のためにコミュニケーションをとる仕事です。お客様の視点に立って、常に先回りして細部に気を配り、困りごとを聞いて解決に導く姿勢を大切にしていました。

トータルリペアFCに入社した理由は?

人生の大きなご決断をされる皆様をサポートできるということに魅力を感じたことと、自動車ディーラーで働いていた際にリペア自体の需要と将来性を強く感じていたからです。

ディーラーでの販売員時代、ただ車を売るだけでなく、車を通してお客様の生活をよくしたいと考えていました。
トータルリペアFCでも、人生をかけて加盟を検討していただいている皆様に、全力で寄り添ったご提案をさせていただきます。

また、今までディーラー側でトータルリペアの方にお仕事をよく依頼しており、現場のニーズの大きさを感じていました。
ご加盟された後に営業先となるディーラーを知り尽くしているため、有益な情報をご提供できると思います。

小倉さんの現在の仕事の取り組み方について

それでは次に、入社されてからコンサルタントとしてどのような姿勢で仕事に取り組まれているのかお聞きしていきます。

加盟検討する方とのやりとりで一番意識していることは?

大きな決断をしようとしている皆さまに対して誠実にお話することを心がけています。
誤解のないご説明ができるよう努めさせていただきますので、説明会をお聞きに来ていただいた際に少しでも疑問に思った点や分からないことがあれば、何でもお尋ねいただきたいです。

今までで加盟店様との印象深いエピソードはありますか?

毎回のことにはなりますが、リペアビジネスが身近ではないからイメージしにくいという検討者様にご説明して、腑に落ちていただけた瞬間は印象深いです。

また、私は妻子がいるので、家族がいる中で人生をかけて良い方向に向かわせるために決断する姿はすごいなと思い感動させられます。
そのたびにこちらも全力でサポートしたいと強く思います。

仕事のどこにやりがいを感じていますか?

最も大きなやりがいは、大きな決断をする方を支援し、成功に貢献できるところです。
皆さまのビジョンや目標を理解し、それを実現させるための戦略をともに考えることに使命感を満たされます。

私の仕事は単なるご案内ではなく、加盟を検討される方の目標を達成するためのパートナーシップであると感じています。
その一環の中で、やりがいを感じる瞬間は日々の中に散りばめられています。

説明会参加を悩んでいる方にメッセージ

資料を見ている段階であまり悩まず、まず話を聞いてみていただきたいです。

説明会はこちらから一方的に案内をする場ではなく、参加していただいた方の状況や考えもお聞かせいただくので、話してみて考えがまとまることもあるかと思います。
考えを整理する場として使っていただけると嬉しいです。

小倉さんの人柄について

お仕事に関して色々質問させていただきましたが、ここからは小倉さん自身についてお聞きします。

出身は?

茨城のつくば市です。
現在もUターン就職でつくば市に在住しています。

趣味は?

ネットフリックスで映画やドラマをよく見ます。
最近は犯罪系のドラマにハマりました。

スポーツ観戦も好きです。
学生時代サッカーをミッドフィルダーというポジションでやっていたからです。
また、格闘技が盛り上がっていた世代なので格闘技もよく見ます。
当時は山本キッドを応援していました。

独立について小倉さんに相談したい方は、説明会へ!

今回は、説明会でのご案内を担当するコンサルタントの小倉さんについてご紹介しました。
検討者様に親身に寄り添い、ライフプランにおける課題解決のサポートをすることを重視しているコンサルタントです。

「ぜひ小倉さんに相談したい!」
という方は、まずはトータルリペアFCのオンライン説明会にお申し込みください。
説明会の日程詳細についてご案内のお電話をしますので、その際にご希望のコンサルタントのお名前を伝えていただければ、スケジュールを調整させていただきます。

LINE相談
ABOUT US
加納ライター
2022年新卒入社、広報担当の加納です。「トータルリペアを常識に!」をモットーに、リペアが身近な世の中になるよう広報活動に専念しています!SNSの更新や取材対応なども担当しています。最新の市場動向や業界情報など、取材中に学んだお役立ち情報を発信していきます!