「加盟した後にどんな方がサポートしてくれるのだろう?」
と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、アドバイザーの高久さんにインタビューしました!
加盟後、どのようなサポートを受けられるのか、イメージする手助けになれば幸いです。
もくじ
高久さんのご経歴について
まずは高久さんが、トータルリペアFC本部に就かれるまでのご経歴をお聞きしていきます。
これまでの職歴を教えてください
前職はデータ復旧事業を行うIT系企業で管理職をしていました。
データ復旧は東日本大震災の際は特に多くの需要があった仕事で、震災の影響を肌で感じていました。
一般の方から大手企業まで幅広いお客様にご依頼いただきました。
アミークスに入社した理由は?
アミークスをはじめて知ったのは2014年頃です。
当時すでに加盟店が700店舗あったため、実力のある会社だと感じて興味を持ちました。
入社の決め手となったのは、トータルリペアがリーマンショックや大震災の影響を最小限に乗り越えていたからです。
私は不況の時こそ、世の中に本当に求められる消費やサービスだけが生き残ることができると考えています。
トータルリペアは景気後退していても需要がある、不況に強いビジネスモデルなのだと確信を持ちました。
そして、このビジネスモデルを多くの方に広めたいと思い、入社を決めました。
現在はどんな業務を担当していますか?
現在はパートナーサポートというかたちで、主に加盟店の皆様への送客支援を担当しております。
具体的には、加盟店様や提携先からの各種問い合わせ対応、大手取引先からの案件の振り分け、その後の現場の進捗管理、送客業務に関する社内オペレーションの構築などを行っています。
加盟店様と関わる際に一番意識していることは?
相手が何を大事にしているのかを重視した送客支援をするように心がけています。当たり前ですが、大事にしているものは1人ひとり違うので、それぞれに最適な支援をするためには、相手が何を大事にしているか見極める必要があります。
たとえば、売上が最も大事な方であれば、単価に関わらず多くの案件を紹介してもらって可能な限り売上を上げたいと思われるでしょう。
また、何よりワークライフバランスを大切にしたい方であれば、数が少なくなって売上が最大化できなくても時間対費用の高い案件だけ紹介してほしいと希望されるケースもあります。
加盟店様との印象深いエピソードはありますか?
私が加盟のコンサルタントを行っていた時代の加盟店様で、もともと介護職で収入が月20万円程度だった方がいらっしゃいました。
その方が開業から数年で年商1000万円プレイヤーになれた時には本当によかったと思いましたし、ご本人の頑張りを心から尊敬しました。
自分が関わって開業を決意された方の人生が変わっていく様子を見られたことは、とても印象に残っています。
仕事のどこにやりがいを感じていますか?
加盟店様の平均売上を上げることが私の部署の使命です。
加盟した方が本部サポートによって売上をどんどん上げていく様子を見ることができることは、私にとって非常に大きなやりがいになっています。
例えば、送客支援によって開業されてすぐに月商50万円に達した方や、売上250万円以上を本部からの紹介案件で立てられた方もいらっしゃいます。
「ここまで売上が上がったのは高久さんのおかげです」
「いつもありがとうございます」
といった言葉を直接かけていただけることはとても嬉しく、やりがいに感じられるため私も感謝しています。
加盟される方にとって、トータルリペアの最大の魅力は何だと思いますか?
不況に強く、廃れることのないいビジネスモデルで、手に職をつけられることが、トータルリペアの最大の魅力だと思っています。AIにも負けない、廃れることのない仕事ということはトータルリペアの大きな魅力だと思っています。
手に職をつける仕事は育成にコストがかかるため、大手企業の参入障壁も高く、個人での独立に強いビジネスモデルです。
高久さんの人柄について
お仕事に関して色々質問させていただきましたが、ここからは高久さん自身についてお聞きします。
出身は?
栃木の那須市出身です。
高久という名前と同じく、高久駅に実家があります。(笑)
趣味は?
時計集めです。
機械式時計が好きです。
加盟後は、アドバイザーの高久さんが送客支援で手厚くサポート!
今回は、加盟後の送客支援を担当するアドバイザーの高久さんについてご紹介しました。
加盟店様それぞれにあわせたコミュニケーションを心がけ、きめ細かなサポートを行うアドバイザーです。
「加盟後のサポートについてもっと知りたい!」
という方は、こちらからオンライン説明会への参加をご予約ください。