フランチャイズ募集サイト

トータルリペアFCに開業された方々の声 エピソード特集

加盟店様が開業後に感じた リペア技術者の仕事の強みとは?

加盟店様が開業後に感じた、リペア技術者の仕事の強みとは?

加盟店様が開業後に感じた
リペア技術者の仕事の強みとは?

  • 伊藤 年則さんが感じるこの仕事の強み

    伊藤 年則さんが感じるこの仕事の強み

    トータルリペアは1から10まで商売の醍醐味が詰まっています。
    お客様のところに何度も足を運んで仕事をもらい、きれいに仕上げて納品して喜んでもらう。自分で請求書も作って送りますので、本当に「自分の力で稼いでいる」という実感があります。
    最近、様々な業界でAIに仕事が奪われるというニュースを見ますが、人間にしかこの仕事はできません。
    素材表面の質感や色合い、さらに風合いなどを表現するには、人間の感覚が必要とされるので、絶対に機械には出来ない仕事です。修理したところをお客様に見て、触って確認してもらい、そして喜んでもらうことが大事なので、単純に穴を埋めれば良いというのではありません。
    この仕事は、たくさんのお客様に喜んで頂けるので、毎日が新鮮で楽しく、最近は仕事をしている感覚はなくたってきました。定年がなく、生涯現役で働けるこのトータルリペアは、私にとってまさに天職ですね。

  • 鈴木 誠司さんが感じるこの仕事の強み

    鈴木 誠司さんが感じるこの仕事の強み

    待ってる仕事ではなく、自分から向かえる仕事というのが最大のメリットだと思います。お客様の要望があれば、自分次第で仕事の幅を少しずつ広げることができますしね。あとは自由度が高いところです。飲食店のときは家族の寝顔しか見れない、すれ違いの生活でしたが、トータルリペアをはじめてからは子供の保育園の送り向かいにいったり、家族と一緒に夕食を食べれるようになり、一家団らんの時間が増えました。
    さらに子供が大きくなってからは運動会や剣道の遠征に一緒に行ったり、家族と過ごす時間が増えて本当にトータルリペアをやっててよかったと思います。最初は大反対だった奥さんも今ではトータルリペアをやって良かったねと喜んでいます。

  • 田邉 幸之介さんが感じるこの仕事の強み

    田邉 幸之介さんが感じるこの仕事の強み

    トータルリペアの「少ない決まり事だけ守っていれば自由にしていい」というスタンスが魅力的です。ルールで縛られすぎると、あまり独立したという感じがしなさそうですよね。
    値段についても自分で決められるフリープライス制で、フランチャイズの中ではかなり珍しいんじゃないでしょうか。最初は全て一律に完璧な仕上がりにしたいと思っていましたが、ある程度の品質で安い方がいいというお客様もいらっしゃいます。それぞれの要望に合わせて品質と値段を調整するようになってから、段々と仕事が増えていきました。

前のページへ戻る