フランチャイズ募集サイト

NEWS

6/14静岡県、6/16愛知県(豊橋市)
技術講習会開催報告

2022年6月に東海地方にて地域別技術講習会を開催しました。
2022年5月の東北地方での講習会に続き、東海地方4カ所(静岡県・岐阜県・愛知県豊橋市・愛知県北名古屋市)にて講習が開催され、多くのパートナー様にお集まりいただきました。
今回は静岡県・愛知県豊橋市での技術講習会を報告いたします。

■開催内容

講習種目: 住宅リペア、自動車内装リペア
担当インストラクター: 市澤
開催日程: 2022年6月14日(静岡県)、6月16日(愛知県豊橋市)

■地域別技術講習会とは

トータルリペアの地域別技術講習会は、自動車や住宅のリペア技術をブラッシュアップしていただくために開催しております。。本部のインストラクターが各地域に直接訪問し、実際の技術の実演を通して学べる機会を提供。市場動向や新しい技術の情報共有を行うことだけでなく、加盟店同士の交流も目的としています。

■参加者の声

参加いただいた皆様からの感想をご紹介いたします。

【静岡県】

・光沢材の艶出し方法が勉強になりました。
・同じ悩みを持つ方々と共感出来て、気持ちの上でもプラスになりました。
・新しい気づきが沢山あり、講習時間が短く感じました。
・ちょっとした視点の違いや考え方でキズに対していろいろな補修方法があると気付けました。
・他の加盟店の方と知り合えてよかったです。

【愛知県】

・他の方の事例を参考にすることもでき、対面の講習なので深いところまで確認することができよかったです。
・講習の内容は密度の高いもので一言一言もらさずに聞かせていただきました。後で復習し今後のスキルアップに活かしていきます。
・初期講習やオンライン講習での内容を実物を目で見て触れることができてよかったです。コロナ禍に開業したこともあり、他の加盟店さんと交流する機会がなかったので交流の場としても有難かったです。
・目で見て聞いて確認できたのでわかりやすかったです。自分が良いと思っていたやり方とのギャップもあり参考になりました。今後も定期的に講習会があれば参加したいと思います。
・定期的な研修会参加は新たな発見や自分の施工方法の確認にもつながり毎回参考になります。また近隣加盟店との意見交換も必要だと感じ、今後も参加していきたいと思いました。

■さいごに

今回の技術講習会は、参加者いただいた皆様から非常に高い評価を受け、技術面だけでなく、トータルリペアの地域ネットワークを強くするよい機会となりました。
新しい技術の習得や既存のスキルのブラッシュアップに加え、他の加盟店との意見交換を通じて加盟店一人ひとりが持つ専門性を高め、お客様に提供するサービスの質のさらなる向上させることができるよう、今後も地域別講習会を積極的に開催して参ります。